カフェ・ケープルヴィルは、8月25日(日)をもって通常営業を終了させていただくこととなりました。
この11年間の道のりがいかに山あり谷ありであったかということを思い起こすに、
こうして続けて来れたことが奇跡のように思われます。
飲食業という仕事はシビアでしたが、ひとが集まる場ならではのすてきな邂逅に溢れていました。
時代が移りゆくのも確かに感じています。
人の集まる形が変容するにつれて、場としてのカフェの役割も変化しました。
そしてスタッフも11年分成長して見えてきたもの、「今これから」やりたいこと、
できることがそれぞれ変わりました。
この新しい風景のなかで、わたしは敢えて「継続」よりも「展開」を選ばせていただく決意をしました。
展開、とはどういうことかというと、今後はそれぞれが活躍したい分野で力を発揮していくということです。
もともと「写真家」である私は、写真業にもっともっと力を尽くしたい。
いままで2Fで営業していた写真館ですが今後は大きなガラス窓のある自然光の入る1Fもスタジオとなります。
そこではいままではできなかった種類の撮影もできるようになります。
そのうえで、ワイン会、ライブ、アート教室、ウクレレ教室、
ヨガ、
ayu's キッチンなどのイベントは今後も開催していきます。
オープン当初からの願いである、「人が集う場としてのケープルヴィル」はこれからも続けていきます。
これからもみなさまとのご縁が繋がり広がっていくことを切に願っています。
最後になりましたが、今後のケープルヴィルのイベントのお知らせは
公式LINEに随時告知致しますので、
ご登録いただけましたら幸いです。
代表 若山和子
(CAPLEVILLE)
2024年8月16日 20:56
< ケープルヴィル 11周年 | 一覧へ戻る | 【瓦版コラム】キッチンよりお知らせ - August 2024 >