こちらはケープルヴィルからも近い、根津のマルヒギャラリー。
ケープルヴィル写真館のスタッフが今週限定で写真展を開催しています。
根津の藍染大通りからはいったところにある古民家。
一歩足を踏み入れた瞬間に、そこには違う時間が流れていることがわかります。
出会えることがなかなかないような、貴重な場所。
そんな圧倒的な空間に、なんとも人間の存在を問いかけるような、深い写真が壁にかけられています。
写真一点一点は、藤間さん(アーティスト名は柴崎まどか)がオークションなどで集めたという、味わい深い額に入っています。
普段カラーで写真を撮ってきた藤間さんが、あえてモノクロの世界を目指したときに表現される世界は、
新鮮で、繊細で、深く、心地よいものでした。
ほんものの、写真がここにあります。
ケープルヴィルで、そしていろいろな場所で仕事をしている藤間さんが、こんな力を蓄えているとは、
正直とても驚きました。
いま見て来たばっかりの別のスタッフも、「涙がでそうになりました」とのこと。
ちゃぶ台で、特製ドリンクも。レモネード、根津のコーツトカフェ直伝のレシピというだけあってとても美味しかったです。
写真集もまた、大変な力作で、そちらを拝見しながらお茶を。
この夏、一番オススメの展覧会です!
みなさまもぜひお出かけください。
MADOKA SHIBAZAKI
1st photo exhibition
"Q.veil "
2016/7/31(日)まで。
open 11:00 - 19:00
https://www.facebook.com/events/1688150851461112/?ti=icl
http://www.shibazakimadoka.com/#!q-veil/eb8zc
(CAPLEVILLE)
2016年7月27日 17:41
< 1さいバースデー | 一覧へ戻る | クリエイターのプロフィール写真撮影 >