ケープルヴィル、本日6/23で6周年を迎えることができました。
文京区の一番端の、台東区との境に写真館とカフェをオープンしたのが6年前です。
いつも大賑わいの谷中ぎんざとよみせ通りから一本はいった、静かな小道ですが、この6年の間に
いまでは外国人観光客でにぎわうSAKURA HOTELや、お隣には陶器のお店、向こう隣りにも絶品のイタリアンNOBI、セレクトショップがオープンしていろいろな表情の賑わいがみられる素敵な道になりました。
そこでわたしたちは相変わらずフランスの旗を掲げているのでここは、谷根千の国際通りかな、とひそかに自負しております。
カフェは、デリランチという人気メニューが生まれ、丸2年ほど経ちました。
毎月替わるそのメニューは季節の野菜をたくさん取り入れて
ケープルヴィルならではの新鮮な「欧州風」をみなさまに味わっていただいています。
写真館のほうも、たくさんご家庭のすてきなシーンに立ち会わせていただいています。
小さな赤ちゃんが、すこしづつ、大きくなっていく姿や、
赤ちゃんが子供になって、そのうちわたしたちにぺらぺらといろいろなおしゃべりをしてくれるようになって・・・
このままいったら、七五三のおこさまが成人式をするときに、ご一緒できるかもしれません!
イベントも、ワイン会がとても好評で、2年以上続いているクラスのほかに、初めてワインを学ぶ方へのための『はじめてクラス』も毎回満席で開催することができています。
おしゃれなOFFICE BACTERIAのアクセサリーのワークショップが7/6(土)、そして
音楽では今年はハモニカクリームズ 、Tricolorのライブが7月に迫っていて、
豪華な7月になりそうです。
ベビーマッサージのクラスも、
ヨガのクラスも、
ウクレレのクラスもケープルヴィルの定番となりました。
三線のサークルもここで活動しています。
ケープルヴィルという場所が、
これからもますます
みなさまの「千駄木の居場所」となり、ちいさな場所ですがたくさんの交流が生まれたら、と願っています。
みなさま、今後ともケープルヴィルをどうぞよろしくお願いいたします。
また、本日は17時までの営業となっておりますのでお気をつけくださいませ。
Written by 若山
(CAPLEVILLE)
2019年6月23日 15:09
< フォトグラファー・若山和子のカンヌ映画祭レポ ⑤ 〜受賞結果 | 一覧へ戻る | ケープルヴィル 写真館&カフェ6周年パーティーレポート >