フォトグラファーの若山、今回のフランス出張ですてきなものをたくさん仕入れてきました。
背景の布地は、「トワル・ド・ジュイー」と呼ばれる、フランス伝統の王宮柄です。白地のものがおおいのですが、マスカット色にワインレッドの組み合わせがすてきなものをみつけたので、
迷わずこちらに。
小物は、あかちゃんが生まれた時にはフランスでは銀製のちいさな盃とスプーンをプレゼントする風習があるので、ケープルヴィルで撮影するあかちゃんにも、と思って見繕ってきました。
そして、生まれた時間を感じさせるための文字盤や、
鍵、ちいさな金色の額。
こんな小物たちと一緒に生まれたばかりの赤ちゃんの撮影ができるようになりました。
こちらも、ずいぶんとフランス的な撮影になりそうな、紫陽花柄の背景布とちいさな椅子。
座れるようになった年齢のおこさんに、
ぜひこちらを使って撮影してあげたいです。
こんなにかわいいおままごとのお皿もみつけました。
色合いがなんともフランス的でしょう?
おままごとが楽しい年齢のおこさんに遊んでいただきたいです。
そして最後にご紹介するのは、こちらのアンティークな本と、
昆虫の形が見える万華鏡。
どれもどれも、本当に気に入って購入したものばかりです。
はやくこれを使っての撮影ができることを、楽しみにしています!
撮影相談、撮影のお問い合わせ、お待ちしております。