真っ赤に燃える炭火をコーヒーに入れると、さてどうなる⁉︎
インドネシアから上陸した情熱のコーヒー!ブクブクと沸き上がる茶色い泡はアジアンビールよりもあなたを南国の夜に誘います。ぜひご賞味あれ!
【火鉢クラブコラボ 企画】
今週8月4日(金)夕刻18:00より、千駄木のカフェ・ケープルヴィルで炭入り珈琲「Kopi Jpss(コピ・ジョス)祭を開催します!
このコピジョス、インドネシア名物の珈琲の飲み方のようで、真っ赤に焼けた炭を濃い珈琲に入れてブクブクさせて飲む飲み物。
インドネシアではベトナムコーヒーのごとくにたくさんの砂糖を入れて飲むようですが、今回は砂糖はお好みで、まずはブラックの珈琲に炭を入れてブクブク。このブクブクがなんだか心躍るビジュアルで、真夏の夜にさらなる熱さで暑気をぶっ飛ばそう!という趣向です。もちろんビジュアルだけでなく、炭の多孔質が雑味を吸収し、マイルドなお味になると思われますが、それは実際にビフォーアフターを比べてみてください!
当日は日の付いてない黒い備長炭にて、ビールの泡をシルクのように細かくする実験などもやってみたいなあ。
珈琲はケープルヴィルの通常のお値段で炭をお入れします!
予約などは必要ありません。ふらりとお立ち寄りください!